オーストラリア旅行に行く前に読む記事

オーストラリア国内旅行は比較的安全で簡単です。前もって計画を立てておくと、休暇を最大限に楽しめます。
サイト独自の見どころスポットを紹介します!

ニューサウスウェールズ
シドニーのハーバービューをはじめ、近代建築や自然の世界遺産、名物グルメやショッピングなど、楽しみが凝縮されたエリア。

見どころ

シドニー

世界三大美港に数えられるシドニー湾は、シドニー・ハーバーとボタニー湾をセットにした総称です。湾の入り口は1・5kmほどとそこまで大きいわけではありませんが、緑に囲まれた海岸線と美しい海は、時間帯ごとに違った表情を見せます。日中は青空と風を感じながらのクルーズや散歩がさわやか、夕方から夜にかけてはライトアップされた夜景と、海上を行き交うクルーズ船がロマンチックな情緒を織りなします。

ノーザンテリトリー

見どころ
 ノーザンテリトリー、ナワランジャ展望台

オーストラリアの最北端に位置するノーザンテリトリー(NT)には、州都ダーウィンがあります。ノーザンテリトリーには、カカドゥ国立公園(Kakadu National Park)、、キングス・キャニオン(King’s Canyon)、リッチフィールド国立公園(Litchfield National Park)などの国立公園がいくつもあり、「アウトバック」のイメージを一新しています。しかし、驚異的なウルルほど象徴的な場所はないでしょう。ノーザンテリトリーは、オーストラリアを代表する素晴らしい景観、象徴的な野生動物、本物のアボリジナル文化を楽しみたい人には必見の場所です。

クイーンズランド

見どころ
バロン渓谷、グレートバリアリーフ、コアラ
コアラバロン渓谷グレートバリアリーフコアラバロン渓谷

海と大陸、両方の大自然が楽しめる
 ケアンズは日本に一番近いオーストラリアの北の玄関口。世界遺産グレートバリアリーフの美しい海が楽しめ、およそ42kmもの海岸線が続くゴールドコーストでは、様々なアクティビティが満喫できます。

 また、ケアンズの背後にはキュランダや世界遺産に登録されている熱帯雨林が広がり、ブリスベンの南西にはオーストラリア最大規模のコアラ保護区があり、コアラを抱っこして記念撮影もOK。

ご紹介したのはほんの一部!
オーストラリア旅行を考える際のご参考になれば幸いです。