アメリカ西海岸観光スポット

うららかな気候、どこまでも続く景色の良いハイウェイ、多様な自然の地形で知られる西海岸は、目にも楽しく、アウトドア愛好家にとっての憧れの地でもあります。雄大アメリカ西海岸への冒険旅行を計画し、その魅力をご自身の目で確かめてみませんか?
今回はアメリカ西海岸のおすすめスポットを紹介します。

ロサンゼルス/カルフォルニア

「ロサンゼルス」は、ハリウッドやビバリーヒルズの名所のほか、ビーチタウンのサンタモニカ、アナハイムにあるディズニーランド・リゾートなどが揃ったエンターテインメントにあふれる都市です。グリフィス展望台からはハイキング・トレイルがあり、トレッキングを楽しむこともできます。

ハリウッド

ロサンゼルスの見どころの中でも「映画の都」ハリウッドの存在は特別です。迷ったら大型モールの、ハリウッド&ハイランドセンターへ行きましょう。ここへ来れば映画や演劇にショッピングまですべて楽しめて、しかもハリウッドサインと言われる「HOLLYWOOD」の看板も最もよく見渡せます。
メトロレイルも乗り入れているので、ここでホテルを予約すれば移動も楽になりますね。
ドルビーシアター・TCLチャイニーズシアター・ウォークオブフェイムは、必ずまわりたい定番スポット。プレミア上映会の日に重なれば、ハリウッドセレブが目の前に表れることもあります。特にアカデミー賞シーズンは絶対外せないスポットです!

サンフランシスコ
サンフランシスコと言えば、かの有名なゲートブリッジ、ハイテク企業が集まったりシリコンバレーなどがあることで知られています。また、ドラマ「フルハウス」の舞台ということもあり、愛着を持っている人も多いと思います。

サンフランシスコは、ゴールデンな観光地の他に、美味しいシーフードも有名です。 さらに、ゲートブリッジから見下ろす街並みは圧巻の美しさです。

サンフランシスコの象徴「世界一美しい橋」

ゴールデン・ゲート・ブリッジ


「ゴールデンゲートブリッジ」は、サンフランシスコ湾に架かる約2.7kmの赤い吊り橋です。サンフランシスコのシンボルとして世界的に有名なこの橋は、車はもちろん徒歩や自転車で渡ることも可能。ガイド付き無料ツアーに参加すれば、都会の景観を楽しみながら橋の歴史について知見を深められます。
青い海と空、赤い橋をバックに記念撮影するなら、橋の両端にあるゴールデンゲート国立レクリエーションエリアやホークヒルなど近隣のハイキングトレイルにある高台もおすすめです。


シアトル/ワシントン州

シアトルは水と自然に恵まれた豊かな食文化を持つ街です。
SNSにアップする写真を撮るなら、カフェご自慢のラテアートと、シアトルセンターに建つスペースニードルで決まりでしょう。建物の先端はまるでUFO、未知との遭遇の気分です。

カナダも近いため同時に観光するのもおすすめですよ。ウォーターフロントには、シアトル・グレート・ホイールと呼ばれる大観覧車があり、シアトル・マリナーズの本拠地としても有名。
さらにシアトルといえばコーヒー!スターバックスは1971年にシアトルで誕生しており、記念すべき1号店は観光スポットとして人々で賑わっています。

今回紹介したのはほんの一部です!
是非アメリカ旅行の参考にして下さい。